東京ディズニーリゾート その4



次は、近くにある「魅惑のチキルーム」へ。
パパが昔来たとき、台風ですごく空いてたそうなのですが、
この「チキルーム」に入ったときに鳥が「外は大嵐だよ〜」と言っていて、
「本当に嵐だよ…」と突っ込み入れたそうです(笑)。
またそれが聞きたかったらしいのですが、
残念ながらこの「魅惑のチキルーム」は99年にリニューアルされているそうです。
パパは「もう『外は大嵐だよ〜』はないのか…」と大層残念がっていました。
実際、やっぱりそれはありませんでした。
「振り回され系」ではないので、なおくんちょっとつまんなそう…(笑)。

「チキルーム」の後は、「ウエスタン鉄道」です。汽車ですね。
ぐるっと一周していたら、トムソーヤ島が見えたので、次はそこに行くことにしました。
汽車は電車っぽくないからか、なおくん「別に…」っていう感じ。
乗り物だからぐずりはしないけど、「楽しいーっ」ていう感じでもない。
もっと激しいのがいいのかな…(笑)。

というわけで、汽車を降りると「トムソーヤ島いかだ」で島へ。
岩山に登ったり、パパとたる橋を渡ったり。インディアンのテントにも入ってみました。
途中で水飲み場があって、なおくんはすかさず見つけて「水を出せ」と…。
ただ水遊びしたかっただけなのですが。しかたないので、少しだけ水を触らせてさっさとおしまい。
ホントはいけないんだよ…。
そろそろ本土?に帰ることにして、またたる橋を通りかかりました。
これはかなり揺れるのですが、なおくんは気に入ったみたいで、
「また渡るーっ」とだだこね。
しかたなく、パパとなおくんだけでもう一度渡ることに。
ママ、揺れる系はもうカンベンなのです…(泣)。

もう一度いかだに乗って本土に帰って来ました。
なおくんにはプーさんのストローボトルで飲んでもらうつもりだったので、
ストローマグを持って来なかったのですが、なおくん飲んでくれません。
なので、ペットボトルにつけるストローを買うことにしました。
ちょうどプーさんのが売ってたので、お茶とともに買いました。
近くのテーブルに座って、早速つけてみたのですが、なおくん拒否(涙)。
これ、吸うのにかなり力がいるので、大人でも大変。ううう…。

ちょうどパレードのルートのそばなので、ここで見ることにしました。
おお、ミッキーが来た〜。と、そこでしばらく止まりました。ラッキー♪
こんなにいい場所なら、ビデオ撮ってれば良かったな〜。
パレードが終わって移動しようとしたら、ワゴンの前にスキレットとダッチオーブンが。
鍋に目のないなおくんは、それを触りたくて大変。
こんなとこで鍋好きを発揮するなーーーー(-_-;)!!!

暗いところで泣いていたので「ホーンテッドマンション」はあきらめようと思ってたのですが、
パパが「大丈夫だよ」と言うので行くことにしました。
並び始めたけど、なんだか眠そう。途中で抜けて、涼しそうなベンチを探していたら、
パパが抱っこしたまま寝ちゃいました。
どこのベンチもうるさいか暑いかで、なかなかないんですねー。
「よしっ!」と思ったら喫煙所だし…(T_T)。
うろうろした結果、シンデレラ城の裏手の木が植わってるところに座って休むことに。

夕方になって、ちょっと涼しくなってきました。
私は上着を持ってきたけど、なおくんのは車に置いて来ちゃいました。
ベビーカーなんだから、荷物多くても良かったのに…ぅぅぅ。
寝るならバスタオルとかも持ってくれば良かった。
昨日のように寝ないかと思ってたし。昨日は使わない荷物が多かったので…。

近くにショップがあったので、寝てる間に見に行って、少しお買い物。
お菓子のおみやげの他に、ディズニーリゾートクルーザー(バス)のトミカとか、
ディズニーリゾートライン(モノレール)の絵のパズルとか、
ベビー用のスプーンとフォークとか、ミッキーのクッキー型とか。
あああ、なおくんと私のものばっかりだーー。

1時間ほどしてなおくんが起きたので、まずおむつ替え。
トイレのおむつ台には絶対に乗ってくれないので、トイレ前の花壇の縁で(涙)。
すると、さっき見かけたリスみたいな着ぐるみが愛想振りまきながらやってきました。
「こんなとこでおむつ替えてるから来たの!?」と思ったらそうではなく、
トイレの隣に関係者入り口があって、撤収するとこだったみたいです。
続いてピノキオもトイレの隣に消えて行きました…。

寝起きですが、いきなり「アリスのティーパーティー」へ。
だって、なおくんが乗りたいって指差すんだもん…。
途中で修学旅行生がおもちゃを落として一度止まったので、どうやら通常より長かった様子。
ママ、もうフラフラですよ〜(@_@)。でもなおくんはウハウハ!でした(笑)。

近くにあるので「キャッスルカルーセル」に行き、今度は私となおくんが乗り、パパがビデオ撮影です。
寝起きだけどだいぶ機嫌もよくなってきたので、いよいよ「ホーンテッドマンション」へ。
やっぱり暗いのは嫌みたいで、ちょっと嫌がってました。
暗いのが嫌なだけで、お化けとかはまだわかってないんだろうなー。

「振り回され系」が好きななおくんにぴったりの「空飛ぶダンボ」に行きました。
これは…昔ドリームランドにあったタコのやつと同じかなぁ…。ぷしゅ〜、ぷしゅ〜って言うし(笑)。
なおくん、楽しそうです。でも風が冷たいなぁ〜。

まだトゥーンタウンに行ってなかったので、行くことにしました。
「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」に並びました。
建物の中に入ると、すぐ乗るところが見えたので列も短いのかと思ったら、
そこにたどり着くまで延々並んで、ずいぶんかかっちゃいました。
乗り物は2人乗りだったので、パパとなおくんが一緒に乗ったのですが、
乗ってる間中、「ママがいないーーー!!」と大号泣。
そんなこといつもないのに…。
せっかくの「振り回され系」なのになぁ。

おなかがすいてきたので、ハンバーガーを食べました。
買うのに並んでる間に見る見る暗くなってきて、テーブルに座ったらもう真っ暗。
なおくんは氷のいっぱい入ったオレンジジュースをほぼ一気飲みし、ポテトばかりパクパク。
そういう食べ方はやめなさいネ…。

そろそろエレクトリカルパレードの時間です。
かなり冷えてきたので、途中でなおくんの上着を買うことにしました。
ああ、いつもだったらこんなに高いの買わないのに〜(笑)。
プーさんのタオル地の上着を購入。

昼間のパレードを見たところの近くで待機。
意外といい場所なので、ビデオで撮ることにしました。キレイ〜。
私がビデオ撮ってたのですが、モニターで見るより直接見たほうが絶対キレイ!!
途中でなおくんがビデオカメラのレンズキャップを閉めようとするので、ブレちゃいました。
話し声とか、近くの子どもの声とか思いっきり入ってるし(笑)。
まぁ、ホームビデオってことで。
後でビデオを見たら、音楽とかキャラクターの声がすごくよく入ってる。
現場では全然聞こえなかったのになー。
最後も、車が見えなくなったのでビデオを止めたら、音楽が途中でブチ切れてました(涙)。
だって聞こえなかったんだもん〜。

出口に向かいつつ、「カントリーベア・シアター」へ。
くまのショーなのですが…。なおくん、つまんなかったみたい(笑)。
人形の動きはなまめかしいほどにリアルだったです。技術の進歩ね〜。

そろそろ帰ろうと思って出口に向かっていたら、花火が。
しばし足を止めて見入っちゃいました。
ミッキーの形の花火だよ〜。スゴイ〜。
花火が終わったら何かショーが始まるのかと思ったら、みんな帰り始めました。
あああ、のんびり見てるんじゃなかった〜。

入り口近くのショップでおみやげを少し買って、TDLを後にしました。
いや〜、いっぱい遊びましたね〜。
こんなに遅くまでいるつもりじゃなかったので、予想外の展開。
昨日のようにお昼寝しなかったら早く帰るつもりだったのです。
パパは明日もお休みなので、ちょっと遅くなっても大丈夫だし。

一般道が少し混んでたけど、1時間で着きました。おお、意外と近いなぁ。
帰りの車中ではなおくん寝ちゃいましたが、30分しか寝られませんでした。
すぐ着いちゃったので…。
家に着いたら少し起きちゃったけど、お風呂もなしでまたすぐ寝ちゃいました。
疲れたのねー。
1泊2日だけど、ずいぶん満喫した感じです。楽しかったなぁ〜。
ぜひまた泊まりで行きたいです。もちろん平日で!!(笑)


旅行記のトップへ | HOME