東京ディズニーリゾート その2

そろそろ時間なので、歩いて昼食を予約したお店へ。
空いていて、予約しなくてもよかったみたい…。
日本一大きい石釜で焼くピザが売りのようなので、ピザとサラダとパスタを注文。
ウェイトレス&ウェイターが大好きななおくんは、通りかかるお兄さん&お姉さんにニコニコ。
TDR全体がもともと子どもに優しい施設なので、みんな愛想のいいなおくんにとても親切。
あんまり愛想がいいので(笑)ウェイターのお兄さんがシールを2枚くれました。
機嫌よく食べていたのですが、だんだん飽きてきて、ぐずり始めました。
残りを急いで平らげて、早々に出ることに…(涙)。

午後は「海底2万マイル」へ。途中でカプチーノポップコーンを買いました。
もちろんバケツ付きです。
本当は入れ子式のやつが良かったのですが、あれは「シーソルト味」だそうで…。
カプチーノ味が良かったので、アリエルのやつで我慢…。
すぐになおくんが欲しがったので、道端でしばしポップコーンを食べる…。
カプチーノ味、おいしいです。
「海底2万マイル」は、雨が降ってきたからか、少し並んでいました。
潜水艇みたいなのに乗って海底を旅するという、なおくんがあまり楽しくないタイプの
アトラクションなのですが、中がかなり暗くて、
椅子が2人掛けなので私と離れて座ったせいか、途中からマジ泣き。
ああ〜、ママ深海魚大好きなのにな〜(笑)。

外に出ると、まだ雨が降っていたので、「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」
(早い話が蒸気船)でロストリバーデルタへ。雨はやんでいました。
ここには「インディジョーンズ・アドベンチャー」しかないのですが、
これはなおくん乗れませんので、そのまま歩いてポートディスカバリーへ。
「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」(電車というか汽車というか)に乗りました。
降りるとアメリカンウォーターフロント。パパが船を見たいというので、
コロンビア号の前で記念撮影。
小さい船も見たいというので、「フォートレス・エクスプロレーション」へ。
船内を探索していたのですが、船倉に行こうとすると、
暗いので「海底2万マイル」を思い出すらしく、泣きそうに…。しかたなく下はやめました。

そろそろおやつの時間なので、歩いて「リフレスコス」へ。
ここで「チュロス・コルトス キャラメルソース味」を食べるのだ〜。
幸いテーブルも空いていて、ラッキーv
私、チュロスって初めてなんですが…。まぁこんなもんかな、って感じ(笑)。
短いチュロスにキャラメルソースがかかってます。
揚げ物だからか、なおくんもチュロスをガツガツ(笑)。
ついでにポップコーンもみんなで食べて、なくなっちゃいました。
夜はすぐそばの「マゼランズ」の予定なのですが、
時間はなおくんのお昼寝次第なので、予約はしてません。
今日はお天気も悪くてかなり空いてるみたいなので、大丈夫かな〜と思って。

再びアラビアンコーストに行って、まずおむつ替え。
トイレにおむつ替え台があるのですが、すこし高めになっていて、なおくん怖がって乗りません。
しかたなく、トイレの前の花壇の端に座って、2人がかりでおむつ替え。パンツ型でよかったぁ〜。
朝一番でファストパスを取った「マジックランプシアター」へ。
ここは、入り口で受け取っためがねをかけて見ると、ランプの精などが
飛び出して見えるというものなのですが、めがねをかけるとなおくんが取っちゃいます。
めがねが欲しいのではなくて、「かけるな」ということらしいです。
ううう、ダメじゃん…。

さっき「キャラバンカルーセル」でビデオが撮れなかったので、リベンジです。
今度はパパと乗って、私がビデオ係です。
今度はちゃんと(?)1階に乗って、ビデオ撮りました。
でも何で馬じゃなくてラクダなのよぅ〜。

まだ時間があるので、なおくん大のお気に入りの「ワールプール」に行くことにしました。
歩いてマーメイドラグーンへ。
なおくん大はしゃぎです。ああ〜、ママふらふらよ〜(@_@)。
「アリエルのプレイグラウンド」、さっき来たときは、つり橋みたいなのがあって、
なおくんには無理無理!って思って入らなかったのですが、
反対側から入ると小さい子の遊び場になってました。
しばしそこでなおくんを放牧。

外に出るとまた少し雨が降っていました。
歩くのも疲れてきたので、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」(汽車)で移動です。
降りると、ちょうどミッキーとミニーが!!
子どもを盾に(笑)すかさず一緒に写真撮影。
抱きついてきたり、サービス満点(笑)。
なおくんがおしゃぶりしていたので、「何でおしゃぶりしてるの?」みたいに
引っ張られましたが、もちろんなおくんはぎゅーっと噛んで離しませんでした(笑)。
ミッキーのおしゃぶりだったからかな…。
その後、ミニー、プルート、スクルージと写真を撮りました。
チップとデール?もいたけど、雨が降っていたのでこの辺で。

入り口付近のおみやげ屋へ向かうと、真ん中の海でショーをやっていました。
なおくんとパパはそれを見ててもらって、私はお店へ。
各実家へのおみやげはミッキー型のおせんべいにしました。お年寄りだしねぇ(笑)。

5時、ちょっと早いけど出ることにしました。
なおくんお昼寝してないし…。ここではとても寝そうにない。
ホテルで寝てくれないかなぁ…。
ディズニーリゾートラインとディズニーリゾートクルーザーでホテルへ。
チェックインして、部屋内をチェック。ん〜、オーシャンビューですな〜。
思ったより広くていいです。
なおくんはお昼もちゃんと食べてないので、さっきおみやげ屋で買ったミッキー型のクラッカーをあげました。
6時、なおくんはまだ寝ないので、先に夕食にすることにしました。
ホテル内のフレンチレストランへ。
子ども連れなので、個室にしてくれました。
ここには大きなミッキーとミニーのぬいぐるみがあって、なおくんは早速それらで遊んでます。
食事が来ても座ろうとしないので、ホテルの人がなおくんのそばに椅子を置いて、ぬいぐるみを座らせてくれました。
まずオレンジジュースが来ると、ストローで一気飲み。
どうも、ジュースや牛乳は一気に飲むものだと思ってるみたいです。
眠いからか、かなりぐずってきて、パパが抱っこしてたら寝てしまいました。
椅子を2つくっつけてそこに寝かせました。
なおくんはあまり食べてないけど、パパとママはゆっくりお食事できました。
食事が終わって、抱っこしようとしたら起きました。

部屋に戻り、面白い番組もやってないので、ディズニーリゾートチャンネルなるものを見る。
ディズニーリゾートや当ホテルの紹介ビデオを延々繰り返してるのですが、なおくんは面白いみたいです。
パパが売店でおつまみとパンを買ってきたので、なおくんにメロンパンをあげました。
せっかくいいホテルのお食事だったのに…君はメロンパンか…。

お風呂はパパが入れましたが、いつもシャワーを使ってないので、見慣れないシャワーに怯えてマジ泣き。
いつものお風呂のおもちゃもあったのですが、ダメみたいです。
そもそもうち以外のお風呂ダメだもんな〜。
お昼寝遅かったし、慣れないベッドに興奮してなかなか寝られず、結局寝たのは12時…。
ママも慣れないスプリングの効いたベッドで、パパやなおくんが寝返りするたび起きちゃって、
なおくんが布団を蹴っ飛ばすのも気になって、ほとんど寝た気がしませんでした(泣)。

東京ディズニーリゾート その3 へ | 旅行記のトップへ | HOME