東京ディズニーリゾート その3



2日目。
ちょっと曇ってますが、雨にはならなそうです。
7時半、なおくんもご機嫌に起き(旅行先ではいつもそう)、わんパークを見ながら
昨日の残りのメロンパンと、冷蔵庫内のQooりんご。
冷蔵庫のは高いのに〜。でも昨夜パパがすでにウイスキーを飲んでいる…。ぅぅぅ。
8時半、ホテルをチェックアウト。車はそのままで、ディズニーリゾートラインと
ディズニーリゾートクルーザーで今日はディズニーランドです。

ディズニーランドでのノルマ

・「プーさんのハニーハント」に行く
・「魅惑のチキルーム」に行く
・プーさんのストローボトルを買う
・キャラメルポップコーンを買う
・行けたら「イッツ・ア・スモールワールド」に行く
・行けたら「ホーンテッド・マンション」に行く

またへんてこなファストパスを取られると困るので、今日は一緒に行動することにしました。
まず「リフレッシュメントコーナー」でプーさんのストローボトルを買う。
プーさんの形をした入れ物にストローがついていて、飲み物を入れて持ち歩くものです。
炭酸なしのジュースがグレープフルーツしかなかったのですが、酸っぱいからか、
吸い口が四角いからか、一口口をつけただけでイヤイヤ。
せっかくなおくんのために買ったのにぃ〜。

次はお昼の予約です。「スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー」に行きました。
ここはお昼にショーがあって、見ながら食事ができます。
列の最後尾に並ぼうとすると、「お昼の回は満席でーす」と…。
お昼に食べられないのも困るので、別のところにすることにしました。

とりあえず、「プーさんのハニーハント」へ。
これはとても人気があるので、ファストパスを取るつもりだったのですが、
ファストパスに長い長〜い列ができてて、20分待ち。
「ハニーハント」に並んでも40分待ち。
20分並んでファストパスを取りましたが、結局そのまま並んで「ハニーハント」へ。
なんか時間の無駄しちゃった〜。
実際は40分も待たずに入れました。
事前にプーさんのビデオを自ら繰り返し見て、予習バッチリだったはずなのですが、
「ほら、プーさんだよ!」と言っても、たまに指差すだけ。
もっと喜んでくれるかと思ったのに〜。
これは、乗り物に乗ってプーさんの世界を見てまわるというような物なのですが、
この乗り物が結構激しくて、その点ではなおくん満足だったようです。
でも、床にレールとかが何もないのに、その乗り物は自由自在に動き回るの、どうなってるんだろ〜。

次は「イッツ・ア・スモールワールド」へ。
ここは人気がありながら、回転が速いのであまり混んでいないという話。
確かに混んでなかったけど…なおくんには物足りないみたいでした。
ゆっくり進む船に乗って、あの曲とともに世界中を旅する、というような…。
なおくんは、犬とかがいると指差したりしていましたが、あまり興味ないみたい(>_<)。
仕方ない、例の振り回され系に行こう…。

ということで、次は「アリスのティーパーティー」です。
これは、俗に言うコーヒーカップです。
昨日ディズニーシーで乗った「ワールプール」は遠心力で回転するので、
自分で回すことは出来なかったのですが、今日のは真ん中のハンドル?を回すと回転します。
乗るなり、なおくんは真ん中のハンドルを両手でがしっとつかみました。
もう、振り回す気ガンガン…。
結構力がいるので、実際になおくんが回すわけではないのですが。
今日もキャッキャと笑ってました。

途中にはちみつ味のポップコーンがあったので買いました。
昨日のバケツいっぱいに入れて400円也〜。
ん〜、はちみつというより甘いだけというような…。
私はカプチーノ味のほうが好きだなー。

次は近くにあった「ピノキオの冒険旅行」へ。
なおくんはまだポップコーンが食べたかったらしく、並んでいる間に大暴れ。
「あとでね」と言っても、当然ですがわかってくれません。
キャストのお姉さんに「怖くないよ〜」と言われましたが、そうじゃないんです…ぅぅぅ。
結局、乗ってからも泣き続け、出てからも暴れながら号泣。
しかたなく、ベンチに座ってポップコーンを食べました。
パパが「こんなのがあるからいけないんだ」と言うので、この場で全部食べることに…(泣)。

食べたばかりですが、そろそろお昼です。
今日はお天気がいいからか、平日だというのに結構混んでます。
一体どこからこんなに人が…(笑)。
どこも予約してないので、早めにどこかレストランを探さないと。
検討の結果、「ポリネシアンテラス・レストラン」に行くことにしました。
夜はディナーショーがあるようですが、お昼はショーはないみたいです。
なおくんは、ガイドブックが気に入ったようで、手に持ったまま離しません。
それには私が事前に書いた、恥ずかしいメモが…。なくさないでくれよぅ。

このレストランはビュッフェ形式です。
すぐ席にはつけたのですが、いきなりなおくんぐずり出し。
パパが先に食事を取りに行ってしまったので、さらに機嫌が悪くなってきました。
子ども用のランチョンマットは、ミッキーたちのキャラクターがいっぱい描いてあって、
折り曲げると起き上がるようになっています。
なおくんご機嫌斜めなので、慌ててそれを全部起こし、「ほら、ミッキーだよ〜」とご機嫌取り。
程なくパパが帰ってきたので、オレンジジュースをあげると一気飲み。
後で聞いたら、このオレンジジュースはなおくん用ではなくて自分用だったみたいですが。
でも子どもが先でしょう、フツー。
ビュッフェなので、いろんなのをなおくんにあげてみましたが、あまり食べません。
おかわりでカレーを持ってきたら、「ん!ん!」とそれを要求。
ええ〜、このカレー食べたいんですか…。
もちろん子ども用ではないのですが、パクパク。
デザートのプリンも平らげて、満足そうです。ああ、疲れた。


東京ディズニーリゾート その4 へ | 旅行記のトップへ | HOME